6-Australia日記

🇦🇺Australia日記
88日まであと2日!
Ayrでの生活もあと残りわずか5日というところで86日目のファームのお仕事が終わりました。
すでに時は12月7日。
8月9日からオーストラリアについて4ヶ月間Ayrで生活を送ってきました。
毎日6時のバスに乗って6時ごろに帰宅してまた朝になってまた夜になっての繰り返しの日々。
10月末にはもう終わって88日取れるかな〜なんて思っていたものの
88日って結構な期間なんですね。
☔️雨でおやすみになってしまった日も多々あったのですがそれでもほぼ毎週6日は働いてたので
これでもまだ88日取れてないんだ?!って思いました。
週6でロングで働いていれば週7のカウントができるみたいで多分すでにセカンドビザは申請できる期間は達成してるみたいです。
が、オーストラリアが定めだ88日の正式なカウントの仕方だとまだあと2日たりなーい!笑
もうAyrを去る日は先月の初めに決めていたので本当にギリギリの88日となりました。
あと3日間で2日働けばOK✌️
今日はおやすみでしたので明日明後日でもうとれるはず!
最悪明後日休みでも明明後日はあるでしょう。
私のファームもシーズンが終わりそうでだんだんとおやすみも増え始めてきてたので!
本当にギリギリ。
よかった😁
みんなどんどんとどこかへ✈️
シーズン終わりに伴ってみんなもどんどんどこかへ。。。
また来年帰ってくれば帰って来たメンバーには会えるのでまた会えたらいいな!
みんなに会いたいから絶対戻ってくるつもりなかったけどきっと来年も戻ります笑
少しの期間だけになると思うけどまたみんなに会えるの楽しみ♪
結構知らぬ間にみんなどんどんと辞めていってしまったので
あれ?あの人最近見ないね?辞めたよ!みたいな会話も本当に多かったです。
英語の勉強は全くせずあっという間の12月🤣
英語少しは勉強しないとわからないこともまだまだたくさんあるし
あーこれなんていうんやろどうやって伝えたら良いんだろ
なんて思うこともたくさんあったのになかなか勉強できずに終わりましたね。笑
もしワーキングホリデービザじゃないビザで残りたいのであれば英語力は必須ですから!
と最近周りで話していたので。私も勉強をしなければなりません( ;  ; )
できれば私もオーストラリアにもっと残りたい!それが今の夢です。
だからどうにかしてでも英語は最低限やらないといけないですもんね( ;  ; )
英語のテストはどれも受けたことがないので心配すぎる。。。やるしかない🔥
ちょっとずつ始めていかないと。って思ってます。
🇵🇭フィリピンファミリーにとてもお世話になりました。
フィリピン家族に恵まれて本当に良くしてもらいました。
家までお邪魔してお酒を飲んでパーティー🍺
ご飯まですごく豪華でご馳走になったり
横の繋がりでまた新しく知り合いになった方のお家にお邪魔したり😭
短い間だったけれど本当に思い出を作ってもらった人たちです♫
そしてみんなジョークが大好きでずっと変なことで笑ってて楽しかった!
フィリピンのシシグってゆう豚の炒めもの?みたいな料理も美味しかった🍚
家族ぐるみでみんなで良くしてもらったのでまた会うときに
子供たちが大きくなってるのが楽しみだなぁ〜🤩
納豆が少し恋しいかな。。。
納豆が少し恋しくなって来ました。
納豆以外のものは意外とこっちに揃っててあんまり恋しくなってないです。
あ。肉の薄切りくらいですかね!でも注文すればできるんだとか。
最近知ったけれどもやしも普通に売ってたし笑
なんだあるんだ?
みりんも醤油も余裕で売ってるしだしの素は少し遠くまでいってGETしましたけど
うどんもそばもwool worthでゲットできちゃうしなんだがご飯は全く問題ないですね!
お米も全然美味しくない!とか言う人もいたけれど私は全然美味しい♡と思うw
味噌だって売ってるから味噌汁もよく作ってるし✌️
あーでもしらすとかはないなあ。たらこも。
海鮮は全然違うからやっぱり海鮮は日本で楽しんでくるべきですね🥺
今食べたいもの。。。やっぱり私は納豆かな!
本日もDay off💤
本当は欲しくないおやすみ。本日12月7日もおやすみとなっております。
今日のDay offのscheduleは
5:00am W杯をみる! ぺぺがゴール決めたところから目が覚めた👀⚽️
7:30am 洗濯物洗う
8:00am おにぎり食べる🍙スイカみんなで食べる🍉紅茶タイム☕︎
9:00am みんなでタウンにおでかけ👟
11:00am 私は1人で図書館へ⇦今ココ!
すでに時は2:00pmもうすぐ家に戻ってプールに入ってご飯食べてシャワー浴びて
まさかの航空券が取れてなかったのがあったので航空券取り直しをして
今後のスケジュールチェックをもう一度ちゃんとしようと思います!
昨日の夜はAyrの1番のBIG illumination HOUSEを観にいってきて満足♪🎅🎄
本当にすごいんだよ。。。
日本にいるときよりも海外にいる時の方がアクティブに活動できるし、
私は海外の生活がとってもやはり好きだなぁ。
日本にいるとなんだかなまってしまって。
大好きな家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロと永遠にしてしまうんだけれど
なんだか散歩に出かけたくなったりアクティブになれるんですよね✌️
もっと長く住めたらいいな〜。1年もまだ経ってないけど!笑
ではまた👋

コメント