プロフィール

その他

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYAKA KUMAGAI(@ayanka182)がシェアした投稿

 

名前 AYAKA KUMAGAI (くまがい あやか)
生年月日 1992.10.14
出身地 神奈川県
身長 156cm
趣味 空の写真を撮ること、シュノーケリング
特技 ダンス、ものまね、たこ焼きを焼く事

 

私。バスケとダンスのハーフです。
小さな頃から基本的には何にでも興味があってあまり苦手な事もなかった。
だからなんでも楽しめるし習い事もたくさんしたくって。
  • 水泳(幼稚園〜小学生時代)
  • ピアノ(小学生時代)
  • 絵画(小学生時代)
  • ダンス(小学生〜なお現在進行形)
  • バスケ(小学生〜中学生時代)
  • 新体操(幼稚園、中学生時代)
色々やらせてもらってきたとは思う!
その中でも特にダンスとバスケは自分の習慣になっていたね(^ω^)
中学生までは
バスケ>ダンス
高校生からは
バスケ<ダンス
バスケを辞めた理由は。。。
バイトがしたいから
バスケってやっぱり練習練習練習練習練習
毎日練習しないとですからね。。。
朝練もあるし、放課後もあるし。
バスケしてたらバイトなんてできないよ〜
(でもほんとーにバスケ部すごい羨ましかったなあ。)
てなもんでバイトは絶対にしたくて!
バイトしてバイトしてダンスレッスンダンスレッスンの日々に。
発表会もこれでもかってくらいでてたりして
本当に小声でしか言えないけど
授業中はほぼ100%寝てた。。。
私の学校がすごい特殊な学校で単位制でね✌️
(今はもしかしたらたくさんあるのかも?)
単位が取れれば授業を取らなくていいんですよ。
時間割も人それぞれバラバラで時には先輩後輩混じってる授業もあったな〜
そのおかげで高校3年生の時は授業が週3日だけになりまして。
週4日はおやすみ(サボりじゃないよ。そうゆう仕組み)
だからクラスとかあんまり関係なくて。
高校生の時の記憶無いっちゃ無い。
学校行ってダンスレッスン行って深夜練行って
朝はそのままキャリーバックで学校行ってた時もあった〜笑



LAにダンス留学
高校卒業と共にLAに行きました。
大学には行くつもりは全くなくて。
何したいのかもよくわからなくて笑
3ヶ月ならVISAもなくアメリカに行けるので
高校卒業してすぐとりあえずはLAに!
BoAさんのEat you upのPVに出てた
ミーシャガブリエルっていうダンサーがカッコ良くて。
(赤のジャケット着ているのがミーシャです!)
『レッスン受けてみたい!一緒のフロアを踏みたい!アメリカ行くしかねえ。』
こんなノリで行くことにしたんだったな。笑
ミーシャ以外のダンサーなんて誰一人!そん時知らなかったよ〜
だからミーシャのレッスンしか興味なかったんだよね。
だけど現地についてみたらミーシャは毎週毎週休講。
せっかく来たんだし知らない先生でもたくさん受けようって思って
朝から夜までほぼほぼレッスン漬けの毎日
毎日4〜6レッスン受けてたな。なんて贅沢なんだ。
そしたら受けたいクラスがいつの間にかいっぱいになってしまって!
気づけばどれを受けようか悩むようになっていて
完全にダンスにもっともっとハマりましたね。
結局ミーシャは2回しか受けれなかったんだけど。。。
気づいたらどのクラスも楽しくて🤩
ダンスはさておき英語なんだけど。
私英語いつも20点とかしか取ったことなかったんですよね^^;草
そんな状態で海外に飛び出るって。
今考えるとよく生きてられたな笑
だけど不思議とお友達ができて。
(どうやって会話してたんだ?)
本当に全く話せなかったはずなのに
韓国の友達とかできて一緒にご飯行ったりダンスのショー見に行ったり。
後に日本に帰国した後韓国に行ってその子と遊んだりその子が日本来て遊んだりもした。
それが18歳の頃の出来事でしたね〜。
バイトダンスバイトダンス•••
日本に帰国してから
すぐにでもLAに戻りたい。
お金貯めてLAに行くぞー!
そんな気持ちで毎日生きてました。
バイトにダンスにバイトにダンスに
お金はぶっちゃけ貯まらなかったw
けど20代も終わろうとしている現在までで
その後に2回またアメリカに行きました。
(計3回)
本当にただただあの楽しかったLAでのダンス。
そこからどうなろうとかどうしたいとかはなく
ただただあの場に戻りたい!その為に生きて居ましたね〜
その間にもダンスのクラスを担当させてもらったり
バックダンサーや振り付けなど。ダンスでのお仕事もさせて貰いました。


New Zealandへワーキングホリデー

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやんかとらべる(@ayankatravel)がシェアした投稿

んっ?
いきなりニュージーランド?ワーキングホリデー?
と思った方も。笑
LAのダンサーを知っていくうちに知った
『ROYAL FAMILY DANCE CREW』
(ニュージーランドのダンスチームなんです)
ニュージーランドならワーキングホリデーが可能
滞在しながらお仕事までできちゃうんですよね。
それなら行きの航空券と1ヶ月くらい滞在する費用あれば
VISA切れるまでニュージーランドに居れるじゃん!
ってね。
そんなこんなでニュージーランドへ✈️
この頃すでに英語圏に行くのは全く怖くなかった。
もちろん英語はよくわからないけど気持ちは強かったw
(iPhoneも持ってますしね!)
なんとかなるだろう
まあ、なんとかなれて今こうして生きているのですが笑
知識もないし英語も「ん???」
お金も1ヶ月分くらいしか余裕無かったくらいで
全てにおいてギリギリな状態でしたヨ。
ニュージーランドでは
ROYAL FAMILYではないけれどIDCOというダンスクルーのメンバーとして活動したり
ダンスのレッスンもさせて貰ったり、現地の人ともお仕事もしたり、
英語20点でよくここまで来れたなって思うくらいまでに。
ダンス目的で、もちろん行ったニュージーランドだったけれど
なんだか色々な事や色々な人にふれあえて
ダンスをしなくてもここに住みたいと思えたのさ〜
あ、ここで永住できたらな〜なんて。
あともっと英語も話せるようになりたいし、いろんな国見てみたいなあって!
それで帰る前にオーストラリアのワーキングホリデーのVISAを取得しました。
ニュージーランドのお隣の国♪
日本帰国後コロナ禍となる
ニュージーランドから戻って日本を満喫。
『やっぱり日本最高〜٩( ‘ω’ )و』
思いましたよ〜
私はなんてったって日本人ですから。
ただその後すぐにオーストラリアのワーキングホリデーのVISAも持っていたので
またすぐに出国しようとしていたらコロナ禍到来
世界がこんなことになるなんてね。
すぐ落ち着くもんだと思っていましたよ。
オーストラリアはコロナで入国ができなくなり
私が取得したワーキングホリデーVISAは期限切れに。
現在の職業はライブ配信とダンス講師
もともとライブ配信を2017年ごろから少しずつ始めていました。
今現在も配信は続けています。
コロナが全く終わる気配ない。。。
もはやダンススタジオも全部おやすみ
緊急事態宣言?外出控える?
そんな時期もありましたよね。
私はすぐにオーストラリアに行くつもりだったので
その間はいつもよりライブ配信をして
コロナが終わるまで日本で出来るライブ配信頑張ろう
オーストラリアに行けるまでは配信だけだけど頑張るぞと。
(2ヶ月後くらいにはおさまるでしょ〜って思ってた)
けれど、コロナで何もできない毎日が続き
終わる気配のないコロナ。
私ってコロナ明けたら最終的には一体何がしたいんだろう?
なんのために?どんな夢?それをしてさらにどうなる?どこに向かう?
それがわからない。。。ことに気づいたんです。
やりたい事ってなんだろう。
現在夢探し中(´-`).。oO
自分のビジョンを描き始める
2022
自分の歩く道を見つけて行きたい
と思い始めました。
ココ現在です( ͡° ͜ʖ ͡°)
やっとここまで辿り着きました〜笑
夏からはオーストラリア入国できるようになったのでワーホリVISAで行くつもりです。
なぜ行くかは自分探しですね。
まあそうゆう事もありまして。
私の経験もただ楽しい!悲しい!失敗!成功!終わり!だけではなく
どこかに残したいと思ってました。
これからはここにつらつらと〜
(ニュージーランドいる時から始めたかったんだけどね)
ジャンルは色々です。。。決めきれなくて。
私の体験した経験が誰かのスキルや考える材料になれたらと思います⭐︎
そしてエンターテイメント性もここで出せていけたらな〜!
そして私もここから自分の将来を見つけていきます!
多めです!ぶつぶつ呟きます〜!
コメントも是非残していってください♪



コメント